おかゆのポケモンブログ

構築や単体案などを書くつもりです。

シーズン4 切断バグ被害者の会構築

切断バグで最後ロクに出来なかったので簡易な個人用として
2桁〜3桁うろついてた弱くはないし強くもない感じの練り切れてない構築




ドラパルト 意地 弱保 すり抜け
S44A44 H252残りB.d4

ドラゴンアロー ゴーストダイブ そらをとぶ 大文字



鋼技いらない気がしたのでナットガア意識の大文字。実際1体倒した後にナットガア出てきてeasy win出来ることが多々あったので間違いではなさそう。

常に打つ技を考えなければいけない択択マン





トゲキッス 臆病 スカーフ
CS252

エアスラ 大文字 マジシャ トリック




疑問枠 出しても弱いけど出さざるを得ない場面が多かった気がしなくもない

タイプと選出誘導力だけは評価点






ラプラス 控え からぶりほけん
CS252

泡沫のアリア フリドラ 歌う つのドリル



低迷中技ガンガン撃たれてストレスが溜まったのでこちらも使うことにしたポケモン

無心で初手に投げて運ゲーかます、つのドリルから見せると相手がダイマックス切ってくるので歌うが刺さる、歌うから入るとダイマックス切れないのでつのドリルが刺さる。

つのドリル見せると相手が物理型警戒してくるのが面白かったです。

ラプラスの中で一番強い型だと思いました。







カビゴン わんぱく フィラ
よくあるやつ

からげんき dd 鈍い リサイクル


ミラーとか火傷考えるとこの技構成になるよねってやつ。

今時鈍いカビゴン対策してないプレイヤーなんていないのでかなり弱かった、自慢のカビゴン対策に狩られる悲しきポケモン




ホルード ようき 襷
as252

地震 岩石封じ のしかかり 電光石火


岩石封じにして良かった試合がなく逆に電気技などだったら拾える試合が多かったので技構成を考える必要がある。命中不安技でもあるので雷パンチなんかにしたい。

出した試合では思ってた以上に弱かったけど見えないところで圧力にはなってるはずなのでまあいいかなーと。






ヒートロトム 穏やか 後行の尻尾
HD252

オーバーヒート 放電 鬼火 トリック


疑問枠

こいつで尻尾押し付けてカビゴンの起点作るつもりだったけどカビゴンが刺さる構築なくてついでに死んだポケモン





多かった選出
ラプラス+カビゴン+なんか

ドラパルト+なんか+なんか





普通の構築使ってたら相手のラプラスカビゴンダル過ぎるので来季はそこに対して楽に動ける構築使いたい