おかゆのポケモンブログ

構築や単体案などを書くつもりです。

s15 最終77位 誤魔化しジカルデ

f:id:okayu0_10:20210301203527j:plainf:id:okayu0_10:20210302175036p:plain
最終日使用tnリャウ→tnムゲンダイナ

シーズン当初から数多くの禁止伝説を触れた結果、対応できない並びがそれなりに出来てしまうことを理解してしまった為麻痺で誤魔化すことにしました。

あまり良い結果では無かったので簡潔に

f:id:okayu0_10:20210301204139j:plain
意地っ張りAS252 選出率2位


自慢のいちゃもんオーロンゲ
初手要員であり後発要員でもあるジガルデの起点作成担当。麻痺が効かないサンダーにもいちゃもんを入れることさえできればジガルデの起点とすることができるのが偉かった。


f:id:okayu0_10:20210301204626j:plain
腕白HSベース 選出率1位


対戦して対処に苦労したため自分で使うことにした。対物理に対する詰ませ性能が高い上に、メタを貼られているようなポケモンでも無かったためにとても動きやすかった。


f:id:okayu0_10:20210301205022j:plain
意地っ張りAS252 選出率3位


対戦して強いと思ったので自分で使うことにした。
他のプレイヤーの多くは冷凍パンチの枠に瓦割りを入れているが構築的に壁を破壊する必要がないことと、カイリューなどへの打点が欲しかったのでこちらにした。
最終日はガマゲロゲを基準とした調整を施してるポケモンがそこそこ多くいると感じたため握るのが少し遅かった気がした。


f:id:okayu0_10:20210301205315j:plain
意地っ張りHA252 選出率4位


ムゲンダイナ入りとキュレム系統を意識したチョッキエースバーン 。
チョッキエースバーンを使用するのが初めてで調整が良く分からなかったので雑にHAブッパしただけです。


f:id:okayu0_10:20210301205535j:plain
図太いHB252 選出率6位


相手にすると強いが自分で使うとそうでもないためあんまり出さなかった。
能動的にジガルデの起点作成ができるように電磁波や怪電波を採用するのが良いと思う。


f:id:okayu0_10:20210301205753j:plain
生意気HD252 選出率5位


ゼルネアス対策要員





今シーズンは各々のキャラパワーが高く相性の良い構築といかにマッチングできるかを競うシーズンという考えにしか至らなく実力が足りずに勝ちきれなかったので上位の方々の構築記事を見て勉強することにします。@okayupoko