おかゆのポケモンブログ

構築や単体案などを書くつもりです。

レート2234になった時の構築

初めまして!おかゆおかゆ2です。今回紹介する構築は自分が最高レートに到達した時の構築です。皆様の参考になればと思い投稿しました^ - ^


ガブリアス 意地っ張り@鉢巻

H60A244B4D196S4

ダブチョ 逆鱗 地震 毒づき


最初の頃は意地っ張りASだったのですが使っててSより耐久が欲しい場面が多かったのでこういう配分になりました。自分のパーティではこの配分が正解だったように感じます。フェアリー2体とポリゴン2の圧力のおかげで龍技を打たれることが少ないです。



ポリゴン2 図太い@進化の輝石

H252B236D20 トレース

イカサマ 電磁波 トライアタック 自己再生


電磁波を巻いて回りのサポートできる物理受け兼クッション役。突破できるポケモンが限られているため釣り出しを決めやすくメガゲンガーや鉢巻ガブの性能をうまく引き出してくれた。

選出率ほぼ100%


ゲンガー 臆病@ナイト

H252S252C4

ヘドロウェーブ 鬼火or挑発 シャドボ 道ずれ


初手に投げることが多かった。苦手なポケモンに1.1交換仕掛けられる神ポケモンです。技構成がバレてると弱いためコロコロ型を入れ替えて使ってました。


ヒードラン 臆病@食べ残し

H212B4C4D36S252

マグスト 毒毒 身代わり 大地の力


元々は毒守だったけど大地の力が欲しい場面が多すぎたのでこうなりました。S振りのメリットとデメリットが一長一短なのでそこは好みで。


マリルリ 意地っ張り@お盆

H228A252B12D12S4

アクアジェット 腹太鼓 じゃれつく 馬鹿力


とにかくお盆・チョッキ・ラム・風船等色々な型を入れ替えて使ってました。


サーナイト 控えめ@ナイト

H252C252S4

ハイパーボイス 寝言 サイコショック 挑発


害悪対策枠。こいつもメガ進化後に準速70属を抜いた方が使いやすいかも…カバルドンビビヨンエルフーン、受けループに投げて行きます。滅多に選出しないのでメガガルーラキノガッサボルトロスあたりに変えてスタンに強くするのもいいかもしれません。



これといった基本選出は特になく、1戦1戦相手のパーティに対応しやすいと思う3体を選出してました。



下手な文章でしたが閲覧ありがとうございました^^


質問があればTwitterの方で気軽にどうぞ

Twitter@okayu0_10